子供からお年よりまで、安全安心な農産物を産地直送
ブログ

月別アーカイブ: 2015年11月

聖護院大根の干し大根出来ました

2日前から乾燥機で乾燥していた聖護院大根が乾燥できました 乾燥出来た物は見た目グロテスクですが、食してみると美味しいです     てんぷらにして食べても美味しくいただけます。

ムラサキ芋(ムラサキマサリ)の出荷

契約栽培をしていましたムラサキ芋を出荷しました 今年の芋の出来は上々で大きな芋が入っていました このムラサキ芋は無農薬栽培をしており飯尾醸造に収めて この芋からお酢を作られるそうです。     納品す …

聖護院大根の干し大根

聖護院大根の干し大根を今年始めて作りました     2日間かけて乾燥をします

懇親会

お米を納品している美十(おたべ)さんとの懇親会があり 美十の社長さん、市長さん生産者を含めて来年度に向けて アルコールを飲みながらお話をしました。         大変楽しい懇親会 …

オーガニックフェスタ出展します!!

12月5日(土)に尼崎市の大和肥料(株)敷地内で第2回オーガニックフェスタがあり野菜を沢山持っていき出展します。 近くでお住まいの方来てください!!

聖護院大根の出荷ピーク

大根の美味しい季節になりました 大根の中でも聖護院大根はキメは細かくて炊いても柔らかく とても美味しくいただけます。 そんな聖護院大根が出荷にピークを迎えています。     機械で洗っていきます 柔ら …

漬物用大根

漬物用白首大根の収穫を試しに掘ってみました まだ少し早いようですのでもう少ししてから収穫 本格的な漬物がいただけるぞ!!楽しみだ。

聖護院大根の出荷が始まりました

京野菜の聖護院大根の収穫が始まりました 肉が柔らかくてとろける様に口触りがいいですね

猪捕獲しました

猪が野菜を食べて荒らしまくっていましたが 猟師さんに依っておりで捕獲できました 捕獲した猪はよく太っていておいしい野菜を食べまくっていたようです

日の菜の収穫始まりました

漬物時期には欠かせない「日の菜」の収穫が始まりました 浅漬け、酢漬け、ぬか漬けどれにしても美味しい漬物です ひげ根取り機でひげ根を取り除きます 根長30センチ、葉の長さ30センチ以上のものを選別して出荷します 色鮮やかな …

聖護院大根の初収穫

聖護院大根の試し取りをしました 今日収穫した聖護院大根は最高の出来で、形、中身も上々です 重量も2.0㎏以上あります。 これから寒くなるともっと実が引き締まり、柔らかくて美味しくなります   京野菜のブランドシ …

ムラサキ芋を収穫しました

ムラサキマサリの芋を収穫しました 20a掘り取るのに3日かかりました 今年の芋は例年になく芋がでっかいです。 コンテナが足りなくてハウスの中にビニールを敷いて 少し乾燥をさせていますが、すごい量です。 コンテナに入りきれ …

ムラサキ芋の収穫

今日は暖かい天気に恵まれて、ムラサキ芋の収穫をしました この芋はムラサキマサリという品種で契約栽培で作っています 納品先は宮津の飯尾醸造さんです。無農薬栽培で作った芋を出荷しています   まずは芋堀機で土を柔ら …

2015年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGETOP
Copyright © 株式会社エチエ農産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.