子供からお年よりまで、安全安心な農産物を産地直送
ブログ

月別アーカイブ: 2014年11月

たまねぎ植えやっと完了しました

玉ねぎの苗の移植がやっと終わりました 面積は約40a余りで本数は12万本です。 ほとんどシルバー人材さんにお世話になりました、ありがとうございました。 甘ーい玉ねぎができますように!!。

玉ねぎの移植に追われています

玉ねぎの移植がなかなかできず、シルバー人材センターにお願いをして 頑張って植え付けをしてもらっています。 植え付け本数は約10万本を予定しています。気が遠くなります ここ一面が玉ねぎの畑、もちろん有機で作っています 腰や …

日の菜の出荷最盛期

漬物の一品でもある日の菜の出荷が最盛期を迎えています 日の菜のひげ根を機械で取り除きます     10本づつ紐でくくっています 更に40本に束ねる コンテナにいれて出荷します コンテナには2000本入 …

玉ねぎを植える準備が出来ました

今年の秋の天候はよい天気が続かなく、なかなか植える準備ができませんでしたが 天気の合間をぬってやっとマルチをかけて植える準備が出来ました。 土作りのために堆肥、米ぬかなどを全面に散布します 大型のトラクターで平に耕耘しま …

聖護院大根収穫始まる

聖護院大根の収穫がボチボチ始まりました 寒くなればお鍋の季節、ふろふき大根は最高です 柔らかくて口の中に入れたらとろけるようです。 洗っています 箱詰めの準備中

てんとう虫見~つけた

無農薬の白菜を収穫してるとてんとう虫がいました 七つ星てんとう虫です。     あちこちに歩き回っていました。

人参の収穫ピーク

人参の収穫がピークになっています 今年も美味しい人参ができました。 人参の洗浄中です。

読売Lifeに掲載されました

読売Lifeの雑誌で配布エリアは京都、滋賀、福井地域に掲載されました。 2面  

読売Lifeに掲載

読売Lifeに掲載されました 掲載された地域は、京都、滋賀、福井の読売新聞購読者に毎月配布されています その中に掲載されています。 京野菜の一つである「聖護院大根」   聖護院大根はこれから寒くなれば美味しさが …

PAGETOP
Copyright © 株式会社エチエ農産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.