子供からお年よりまで、安全安心な農産物を産地直送
ブログ

月別アーカイブ: 2012年12月

忘年会

今年も残り数日になり、忘年会をしました 細やかな忘年会です 忘年会は鍋に・・・ 御造りも 今年皆さんには大変お世話になりました。 来年のよろしくお願いします。    

お正月用もち

お正月用の餅つきをしました 餅はお客さんから直接頼まれたお餅です。   家族総出で餅つくり   8畳の間にいっぱいの餅 餅は30日着で発送します。

サンタが来ました

クリスマスイブ、サンタが我が家にもやって来ました 子供たちにプレゼントを持って来てくれました。 記念撮影もサービスで・・・ 最後は握手をしてお別れです 実は、サンタクロースはおじいちゃんでした。 こども、おばあちゃん(サ …

ホワイトクリスマス

昨夜から急に冷え込み、雪が積もり「ホワイトクリスマス」 積雪も屋根の上は10㎝以上も積もってます 野菜の詰合せセットができるかな?

牡蠣を頂きました

先日牡蠣を頂きました 殻ごと蒸していただきました 牡蠣は久美浜の特産品です ほんとに美味しくいただきました。

聖護院大根の干し大根できました

今年も美味しい聖護院大根の干し大根できました 水で戻したらボリュウムのある大根になります。  

祝い大根

祝い大根の収穫時期が迫ってきています サンプル収獲をしました 京都ではお正月に欠かせない縁起をかつぐ大根です。

聖護院大根の干し大根

聖護院大根の規格外品は皮を剥き干し大根に加工します     乾燥機に入れて3日後には干し大根ができます 干し大根は後日・・・。

京都大丸百貨店で販売

来年1月13日、14日の2日間京都大丸百貨店で新鮮野菜の 販売に行きます。 1月13、14日の2日間新鮮な農産物の販売に行きます お立ち寄りください、お待ちしています。  

聖護院大根

聖護院大根の収獲洗浄 冷たい水の中で大根洗い   洗浄した聖護院大根 さらに葉の部分をきれいにして出荷する。

大根の収獲

雪の中からの大根収獲 数日前からの雪で大根を雪の中からの収獲です 数日前からの雪   大根収獲、雪が積もり葉はダメになってしまいました。   洗います 加工用になる大根  

今朝の様子

昨日からの雪であたり一面雪景色です 野菜が収穫できるような状態ではありませんが・・・       積雪25センチくらいに積もっています。  

おやつに焼き芋

8日に寒波が入り込み、午後からは雪が降ってきました 寒いときには温まるように3時の休憩時間に、焼き芋のおやつを振舞いました。 ふかし立ての芋、湯気が出ています   体の中から温まりました。 無農薬の焼き芋、皮も …

金時人参と西洋人参

金時人参は正月用の料理には欠かせない食材   赤色が鮮やかで、実は軟らかいです!!

みぶ菜

みぶ菜の美味しい時期になりました 浅漬けに、鍋物に・・・     しゃきしゃき感がありサラダ、鍋、漬物など料理の幅が広がります。

日の菜

日の菜の収獲に追われています       一面日の菜畑   除草剤を使用していないため、雑草に覆われています       10円玉から500円玉までの …

玉ねぎの定植完了

玉ネイの定植も5日目やっと完了しました 雨が降ったり、あられが降ったりの中での仕事 手かかじかんだりでご苦労様でした。 美味しい玉ねぎができてくれるといいですがね!     手作業での植付ご苦労様です …

きょうと農業ビジネス商談会2012

きょうと農業ビジネス商談会2012が、京都パルスプラザで行われ 商談会に参加してきました。 最初ご挨拶がありました       今回は新しく生姜の粉末を宣伝してきました 生姜は健康食品で、人 …

紅くるり大根

赤い大根で中まで真っ赤で、紅くるり大根といいます サラダの色付けには最高!! 中まで真っ赤   彩り野菜にはいいですね!  

2012年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGETOP
Copyright © 株式会社エチエ農産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.